ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

大型特殊でハスラーでアミノ(3/4日目)

3日目の今日は教習が17時からなので、一日ゆっくりである。雨が降ってきた。降らないと車できた意味がないのでもっと降れと思いながらお昼を食べに出発。 うまいぞ 道の駅まできた てんきてんきって何だよ 海鮮丼うまい(1600円と高いが) いい感じに空いて…

大型特殊でバイクでアミノ(2/4日目)

さて2日目の教習は9時20分から。朝ごはんは6時半から食べられるので食堂前で待機して食べまくる。小鉢取り放題、なにやらいい卵の卵かけご飯で朝からエネルギー補給はバッチリです。 7時ごろ出発。まずは天橋立が横から見える展望台。キャンプ場併設であった…

大型特殊でバイクでアミノ(1/4日目)

夏休みだ。 旅行禁止令が出ているので、資格を取りに行くことにした。 大型特殊免許だ。 クレーン車とかロードローラーを「公道で乗れる」だけの免許。 作業の資格はまた別になるが、これがあるとフォークリフトやら高所作業車やらの技能講習がかなり短縮さ…

生存確認

私は、まだ生きています。Xiaomi Redmi Note 9S でsim2枚刺し勢いでMi11 lite 5g 買ったけど、物理sim2枚+microsdが使えるって地味に便利なんだよなあ。Mi11の有機ELディスプレイがどんなもんかと思って買ってみたけどまあ比べればわかるってぐらいで、個人…

これはきつい

どうしたものか 週休でお休みなのだが、一日目はなんと午前0時から午後9時まで寝るというスタイル。コンビニだけいって、1時くらいに寝る。21時間睡眠。 二日目はなんとか午後二時で起き、洗濯をした。11時間睡眠。 ここから外出しようという気など起きるは…

糖尿病についての薄い知識(1)

突然ですが、糖尿病っていうのは尿に糖が混じるって書くけど、実際の病態は血液の中の糖分が多くなっちゃうんだよね。 なんで糖分が多くなるのかっていう話の前に、まず糖分のことを説明するね。 糖分とインスリン 糖分はいわゆるブドウ糖っていうもののこと…

2018年1月時点資産運用経過(2016年6月開始,1年7か月経過)

現時点での保有資産(生活予備資金を除く) 現金 120万円 株式現物 220万円 ロボアドバイザー 70万円(積立額 月1万、ボーナス月3万 11か月+10%) 投資信託 50万円(積立額 月4.5万 2017年+13% 全期間+16%) 仮想通貨 200万円 合計 660万円 他に確定拠出年金、…

資産運用の開始

就職して10年、遅ればせながら、資産運用を開始することにしました。 今まではリーマンショック以前に持っていた株がずっとあり、評価損益の表示をみてふーんと眺めていただけだったのですが、利益確定しないと意味がないことにいまさら気づきました(爆)。…

【艦これアーケード】初プレイ

擬人化された旧日本海軍の艦艇がキャラクターの大人気ブラウザゲーム、「艦隊これくしょん」がついにアーケードゲームになったということでプレイして参りました!ブラウザ版との大きな違いは、戦闘中に艦隊を自由に動かせて、主砲、副砲、魚雷、航空攻撃を…

パンツがない

昨日の晩、風呂に入って服を着ようとしたらパンツがなかった。 前回洗濯した時からなんか少ないなとは思っていたが、まさか在庫ゼロになるとは。 仕方がないので、今日のバーベキュー大会はノーパンで行った。 多分誰も気づいていないだろう。 スポンサード …

秋イベントクリア

イベント終了前八時間、ようやくクリア。 けっこう後からやりだしたからギリギリだったが、萩風、春雨、あとなんかがでてきたので良しとしよう。 秋刀魚の缶詰も数個使ってしまったぜ(*^^*)

オツカレサンマ

秋刀魚漁30匹終わり! 大漁旗は早速執務室に飾って、採れた秋刀魚は缶詰にしましたよ(^o^) うまそうー!

サンマ

23匹目

2015 航空自衛隊 百里基地航空祭

行ってきました! 自衛隊と民間航空会社が滑走路を共有しているので、スカイマーク機と戦闘機が並行してテイクオフしていく他では見られない光景をめにすることができました。 一番のお気に入りはやはりF-15だが、偵察カラーのRF-4もスタイルは素敵。特に主…

バイオレンスシティトーキョー

新幹線で来たのだが、始めてグリーン車に乗った。 グリーンならコンセントくらいあるとおもっていたのだが、どうやらN700系しかないらしい。 まぁそれはいいが、グリーンは広くていい。 バスなどでは私の長すぎる足が非常に窮屈なのだが、思いっきり足を伸ば…

雷電

いかづち 中破 かわいい! 艦これ始めて半年がたちました。 駆逐艦 電(いなづま)とケッコン予定なのですが、最近雷ちゃんもいいと思うようになってきました。 どうしよっかな。 とりあえず秋刀魚集めるか‥ 初日で5尾釣ったしけっこうでるね。 という記事を10…

ケッコンしました

艦隊これくしょんを始めて八ヶ月、ついに駆逐艦いなづまとケッコンカッコカリしました! Lv.99になるまで、長かったなぁ‥! しかしなんだ、船とケッコンするというのは、何か新しいな。

ついにL8

イングレス、ついに最強バースターが使えるL8になりました! 威力に感動し100個貯まってたやつ全部撃ち尽くしてしまい、武器の残りがありません! しかし今日も午前中に家出たはずなのに帰ってきたら18時こえとる‥ 八時間くらいやってたのかな。 腰が痛い。 …

ナノダイヤモンドグリス

xboxが壊れたので、分解してヒートシンクとcpuの間に塗る用のグリス。千円もした。治るかな?

大阪モーターサイクルショー

行ってきました! メーカーの配布物は年々ショボくなり、キーホルダーなんかは以ての外、スズキに至ってはパンフレット配るのに袋すらない。 しかし意外とBMWが大きな肩掛けひも付きの袋を配っていてこれにすべてまとめている人が多かった。 袋の大きさでメ…

久しぶりに

小説を読んだらおもしろかった。 映画化もされているみたいで、見てみたいと思う。 g@me. アンギオテンシノゲン

岸和田さばげ2

戦闘中!変形第3匍匐で敵陣潜入中(~o~) ヘルメット着用してます。

岸和田サバゲー

今年初のサバゲ、行って参りました! 装備はやはり、日本国を護る自衛隊! でもやられまくり!

四万キロ到達!

我が愛しのザンザス、ついに四万キロの大台を突破! @仕事の帰り道

完成!!

スロージェットを交換し油面の調整を行い、エンジン始動! アイドリングも安定している。 苦節10ヶ月、ついに完成したKDX125陸上自衛隊偵察オートバイ仕様。 キャリアやガード類はこれから作らなければいけないが、これでとりあえずは走れる体勢になった。 …

キャブ設定

エンジンかかるも、回転数高い&キックではかからないので、再度燃料系を点検。回転数が高いのは、ケーブルが引っ張られているのかなとよく見たところ、スロットルワイヤーがキャブに接続するところがちゃんとはまっていなかったのでおそらくこれが原因。 始…

ついにエンジン始動

自衛隊偵察オートバイ125cc仕様 ついにエンジン始動!!実は先日組立てが終了していたのだが、いくらキックしてもエンジンがかからなかったのだ。(バッテリーレス)疲れてまた今度にしよう数日おいてキックしてもかからない。 とりあえずガソリンを新しいも…

89式小銃 分解組立

ファー○トの店員が適当なことをいい組んだパーツで初速がだいぶ下がった89式。なぜか70m/s台になってしまったので、とりあえずフルノーマルに戻そうと、四苦八苦した。 メカボックスの開け閉めを10回はやったと思う。 その間組立ミス等でかなりの経験値を得…

KDX90%完成

ほぼ全ての機能部品取り付け完了。 テールの電装関係だけ端子を付けないといけないので明日買いに行く。 (買った時、社外テールランプのため配線はねじって止めてあったのだ‥) 油脂関係は2stオイル、冷却水、フロントブレーキを充填。 あとはリヤブレーキ…

イスタンブール

がぞうわすれたデニズリ空港からイスタンブール空港へ。空港でメトロ、トラムなど公共交通機関に乗れる「イスタンブールカード」を購入。「ジェトン」と呼ばれるコインなら一回3TLだが、カードなら1.95TLなのだ。中途半端!ちなみにタッチ式だが、機械が壊れ…


スポンサード リンク