キャブ設定
エンジンかかるも、回転数高い&キックではかからないので、再度燃料系を点検。
回転数が高いのは、ケーブルが引っ張られているのかなとよく見たところ、スロットルワイヤーがキャブに接続するところがちゃんとはまっていなかったのでおそらくこれが原因。
始動の方だが、スタータジェットの問題かな?とキャブを開けてパーツクリーナーを吹いてみたが思いのほかツーツーであった。メインジェットも問題なかったが、意外やスロージェットが完全に詰まっていた。
ほじくり出すのも限界があるので、新品を買おうと3日前に近所にできたライコランドに行ってみた。
ところがジェット関連が見当たらない。そもそも商品がまだちゃんと揃っていないので、棚の間隔も大きいし空白が目立つ。一応聞いてみようと店員に声をかけたら「ありますよ」と。どこだと思ったら、レジのカウンター下から出てきた。並べてないだけかよ。
ところが肝心の現物を持ってくるのを忘れたが番手だけ覚えていたので「車種はKDX、ケーヒンのスロージェットで#42のものはありますか?」と聞いたらカタログを見ながらもそれを探してくれた。577円とお手頃価格だ。
しかしOHするときに気付けよという話ではあるが。
次の休みはこれを組んで始動テストしたい。