ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

大型特殊でハスラーでアミノ(3/4日目)

3日目の今日は教習が17時からなので、一日ゆっくりである。雨が降ってきた。降らないと車できた意味がないのでもっと降れと思いながらお昼を食べに出発。

f:id:breaknow1:20210812220850j:plain

うまいぞ

 

 

道の駅まできた

f:id:breaknow1:20210812220951j:plain

てんきてんきって何だよ

 

 

f:id:breaknow1:20210812220925j:plain

海鮮丼うまい(1600円と高いが)

 

いい感じに空いてる。ちなみに県外ナンバーも意外と多い。

f:id:breaknow1:20210812221109j:plain

バッタ3匹

 

 

f:id:breaknow1:20210812221147j:plain

津波フラッグ知名度低いよね たぶん

 

お次は立岩。寄るつもりなかったけど看板に導かれてたどり着いた。

f:id:breaknow1:20210812221248j:plain

立岩 柱状節理

 

近くまで行きたかったがやめといた

行ったらのぼってしまいそうだから

f:id:breaknow1:20210812221320j:plain

まあまあでかい

 

気をつけ方がわからない

f:id:breaknow1:20210812221357j:plain

大丈夫か

 

次は断層 見れるように残ってるってなかなか珍しいよね

f:id:breaknow1:20210812221429j:plain

昭和2年に起きた地震の断層

 

 

f:id:breaknow1:20210812221516j:plain

保管建物 観覧自由

 

 

f:id:breaknow1:20210812221543j:plain

断層だ

 

 

北から2番目の子午線モニュメント。

f:id:breaknow1:20210812221610j:plain

また135度

 

 

f:id:breaknow1:20210812221637j:plain

これは京都銀行

 

 

とまあ、時間をつぶしたところで教習時間。今日はこれまでの教官と違う人で、またどうせ適当だろと思っていたが意外とちゃんと教えてくれた。中折れ式なので、タイヤは縁石を沿わすのではなくクリッピングポイントに向かってタイミングは早めに、操作はゆっくりと切って、ゆっくりと戻す。こうするとふらつきも少なくなる。終着点のバケットを合わせる位置はバケットを下す前に見るそうだ。昨日までの人と言ってることが違うけど±30cmはOKなので適当でいいんだなと解釈した。それと指定速度の直線20キロ、昨日までは思いっきり出せみたいな感じだったが今日は±5キロといわれた。じゃあ20キロにしとくか。

今日のアドバイスで明らかに上手くなったと思う。コースも何回も走ったのでもう覚えた。でも今はコース覚えなくても教官が言ってくれるらしい。いつからかそうなったとかわからないが、それなら少しは安心。明日は検定、朝8時20分からだ。(昨日は9時20分て言ってたんだけど)

教習終了時は19時を超えて暗くなっていた。

f:id:breaknow1:20210812221721j:plain

f:id:breaknow1:20210812221745j:plain

 

 

今日もメシがうまい

f:id:breaknow1:20210812221810j:plain

カツとじうまいよお

 


スポンサード リンク