大型特殊でハスラーでアミノ(3/4日目)
3日目の今日は教習が17時からなので、一日ゆっくりである。雨が降ってきた。降らないと車できた意味がないのでもっと降れと思いながらお昼を食べに出発。
道の駅まできた
いい感じに空いてる。ちなみに県外ナンバーも意外と多い。
お次は立岩。寄るつもりなかったけど看板に導かれてたどり着いた。
近くまで行きたかったがやめといた
行ったらのぼってしまいそうだから
気をつけ方がわからない
次は断層 見れるように残ってるってなかなか珍しいよね
北から2番目の子午線モニュメント。
とまあ、時間をつぶしたところで教習時間。今日はこれまでの教官と違う人で、またどうせ適当だろと思っていたが意外とちゃんと教えてくれた。中折れ式なので、タイヤは縁石を沿わすのではなくクリッピングポイントに向かってタイミングは早めに、操作はゆっくりと切って、ゆっくりと戻す。こうするとふらつきも少なくなる。終着点のバケットを合わせる位置はバケットを下す前に見るそうだ。昨日までの人と言ってることが違うけど±30cmはOKなので適当でいいんだなと解釈した。それと指定速度の直線20キロ、昨日までは思いっきり出せみたいな感じだったが今日は±5キロといわれた。じゃあ20キロにしとくか。
今日のアドバイスで明らかに上手くなったと思う。コースも何回も走ったのでもう覚えた。でも今はコース覚えなくても教官が言ってくれるらしい。いつからかそうなったとかわからないが、それなら少しは安心。明日は検定、朝8時20分からだ。(昨日は9時20分て言ってたんだけど)
教習終了時は19時を超えて暗くなっていた。
今日もメシがうまい