ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

大型特殊でバイクでアミノ(2/4日目)

さて2日目の教習は9時20分から。朝ごはんは6時半から食べられるので食堂前で待機して食べまくる。小鉢取り放題、なにやらいい卵の卵かけご飯で朝からエネルギー補給はバッチリです。

f:id:breaknow1:20210812213557j:plain

 

 

7時ごろ出発。まずは天橋立が横から見える展望台。キャンプ場併設であった。もう一段高いところの展望台に行きたかったのだが、道路が通行止めであったのでここで一服。

 

f:id:breaknow1:20210812213625j:plain

天橋立横から

f:id:breaknow1:20210812213749j:plain

 

お次は子午線公園。

f:id:breaknow1:20210812214038j:plain

子午線公園

 

立派なモニュメント。東経135度上にはこのようなオブジェがいくつも存在する。

f:id:breaknow1:20210812213917j:plain

子午線最北端の塔 チャリダーの外人がいた



f:id:breaknow1:20210812213953j:plain

東経135度です なぜ京セラ??

 

f:id:breaknow1:20210812214406j:plain

いちおうバイク撮っとく



教習にはバッチリ間に合った。というか、何かの都合で教習が1時間繰り下げになって暇時間ができてしまった。こういうの事前にわかるとおもうんだけどなあ、連絡ほしいもんだが。

まあそれはおいといて、本日も2時間乗車。今日は検定で使う1コース・2コースのルートを練習した。運転にもだいぶ慣れてきた。横に乗ってるおっさんはだんだん寝てるようにも見えたが気のせいかな?

f:id:breaknow1:20210812214503j:plain

TCMと私

 

1時間繰り下げのおかげで丁度昼ご飯が12時となったよ。さて実はここからが大変。

f:id:breaknow1:20210812214548j:plain

お昼は弁当の支給あり

 

明日明後日は雨が降る予報が全く変わらないので、バイクを車に乗り換えるため一度帰宅。大阪に近づくにつれてだんだん暑くなってくるのがよくわかる。途中でUSBネッククーラーを装着。曇りだとよく効く。自宅で1時間ほど過ごし、晩御飯を食べに再び丹後へ。思ったんだが、車ってやっぱめちゃ楽、涼しいし。ちなみにこの時点で持参通信デバイスが5台になっていた。メインスマホ、セカンドスマホAndroid Auto用スマホタブレット、数日前に買ったパソコン。多すぎだろ。

f:id:breaknow1:20210812214631j:plain

突然4輪車にトランスフォーム

 

華麗にホテルへと舞い戻り、何食わぬ顔で晩御飯をいただく。今日もおいしい。

f:id:breaknow1:20210812214757j:plain

晩御飯(うまい)

 

明日は雨予報だから車で回ろうかな。


スポンサード リンク