ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

2012-01-01から1年間の記事一覧

訓練用映像

後半の中抜き折畳みホースは展開の自由度が高くよいと思う。よくぞこんな折畳方を! これはけっこうな訓練量でしょうね。 こちらはベランダでの引き上げ後ホース整理に非常に有効。 ただ速くあげればいいってもんではないですからね。

ももクロ動画

むちゃ笑った。楽しそう! そういえば、ちょっと前に武道館でももクロライブ「男祭り」に参加してきました。最近まで全く気にしていなかったのですが、友人の勧め(勧誘?)で、少し見始めたところでライブチケットが当たったというのでついていったのです。…

IS01の処遇 終了編

更新月がきたIS01&02。以前よりMNPで一儲けかと企んでいたが、良案件見つからず、年末まで寝かせるのも有りだがもう面倒になり、3回線解約した。機種変更応援ポイント(?)なるものをメイン回線と合わせて4万ポイントもらって、一回線をevo 3dに機種変更し…

自転車に取り付けるだけで時速70kmで走行可能になる電動アシストモーターキット「Ego-Kits」のフォト&ムービー - GIGAZINE

リンク: 自転車に取り付けるだけで時速70kmで走行可能になる電動アシストモーターキット「Ego-Kits」のフォト&ムービー - GIGAZINE. ほしいすなぁー

首の寝違え その後

ねこねこ 6日目 仕事朝は相変わらず首を支えないと起き上がれない。しかし夕方になると、体が動いて血行がよくなったからか、少し痛みはまし。 7日目 休み仕事場で朝を迎えるが、やはり寝るとまた固まる。というより、痛くて寝るのが怖い状態になっていまい…

寝違えてはや三日

これは四国での一コマ かんけいない 1日目 3日前の昼、夜勤明けでそのままばたんQして起きたとき、首が動かなくなっていた。まぁこれくらいはただの寝違えだろうと思い、一応風呂貯めて入って血行よくしてから寝た。 2日目 朝起きると首がまったく動かない…

IS01の処遇

あう初のスマートブック(スマートフォンではない)IS01を購入してからもうすぐ2年が経ち、MNPか解約かといったところ。 IS01×2、02×1には3円運用で通話料3000円を二年間調達してもらっただけの存在であるが、アンドロイド初期段階(1.6)の混乱ぶりを見せつ…

自分の1日の全行動を写真撮影しまくってスマホとも連携する超小型デジカメ「Autographer」 - GIGAZINE

どう使うかよくわからないけどちょっとほしい。 リンク: 自分の1日の全行動を写真撮影しまくってスマホとも連携する超小型デジカメ「Autographer」 - GIGAZINE.

初ボルダリング

なんとなく、近所にあって3年くらい前から気になっていた屋内クライミング施設に行ってきた。 ↑一番すごいとこ岩がいっぱいあるが、これを全部使っていいというわけではなくいちおうルールがある。岩の脇にテープが貼られているのだが、このテープの色と形が…

私はダニになりたい

ある朝、起きたら全身がかゆくて仕方なかった。見ると、体中にぽつぽつと赤い発疹のようなものができていた。蚊にでも刺されたかと思い、そのまま仕事にいった。 ↑一番ひどいときの様子 仕事中、手にできた発赤を見つけられたため、「ここが一番ひどいんです…

自衛隊動画鑑賞

今日はひまなので(いつもだが)自衛隊動画鑑賞としゃれ込んだ。 以下、復習用の参考動画。 対ゲリラ市街戦訓練(ニュース映像) 2009経ヶ岬分屯基地祭 近接戦闘展示 姫路レンジャー 市街地戦闘訓練展示 2008 (最後の降下が見もの。建物から離れて着地…

JGSDF

自衛隊装備。 あとは89式さえあれば一通りの身なりは揃う。 とりあえずはXM177E2で行っとくか。 しかしどこに行くんだ…

ほふく前進の基礎知識 - こらっリョータ!! - Yahoo!ブログ

リンク: ほふく前進の基礎知識 - こらっリョータ!! - Yahoo!ブログ.

キャンプなにブート?

これくらいやったらいっか

噴煙 焼きだけ

はい

これはカンボジアのソーセージ

もいっちょ

画像サイズテスト きんくま!

これはどう?画像サイズ

リュウ先生から借りた。

ものすごい、溢れそう、過去最大。

とっぴー

とは、トビウオのこと。 うまい。

地雷を踏んだら

ついに明後日からカンボディア王国に出発。 メインは何と言ってもアンコールワット。 今回は陸路でタイからカンボディア王国に進入する予定。 いい写真が撮れたら、アップします。 もし、地雷を踏んだら、サヨウナラ。

地雷を踏んだらサヨウナラ~カンボジアに散った男・一ノ瀬泰造~

リンク: 地雷を踏んだらサヨウナラ~カンボジアに散った男・一ノ瀬泰造~. 泰造の墓。 行く。

One Step on a Mine,It's All Over.

カンボジアまで、あと1週間。 http://mapsmatome.blog77.fc2.com/blog-entry-225.html http://eurasia-walk.sub.jp/abroad/2011cambodia/2011cambodia03.html http://www.geocities.jp/torabane/btrip149.htm

よっといで

やぁ、よくわからないけど、画像の編集機能があったなんて初めて知ったよ。どんだけ使ってないねんてゆう。 IS01より。

コーヒー

コーヒーには、ミルクのみ入れる。 できれば、普通の牛乳がいいが、外ではフレッシュしかないところも多いのでその場合は仕方ないのでそれを使う。 そして、混ぜない。混ぜずに、ミルクとコーヒーが自動的に混ざり合ってゆくのを見る。 カップの中では熱によ…

やっほう

久々に使用したIS01から、脛毛の投稿テスト(*^.^*)

延着証明

@梅田

のカーテンさくせいちう!


スポンサード リンク