ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

首の寝違え その後

Cimg3625ss
ねこねこ

6日目 仕事
朝は相変わらず首を支えないと起き上がれない。
しかし夕方になると、体が動いて血行がよくなったからか、少し痛みはまし。

7日目 休み
仕事場で朝を迎えるが、やはり寝るとまた固まる。というより、痛くて寝るのが怖い状態になっていまいほとんど寝ていない。家に帰って、落ち着くとすごい勢いで寝てしまった。
本当は整骨院に行く予定だったが目覚ましの音も聞こえず気づけば暗くなっていた。
動いていないので、当然痛いまま。

8日目 仕事
なぜかすこし調子が良い。夕方にはだいぶ可動するようになってきた。

9日目 休み
この日は整骨院にいけたので、治療を受けてほとんどの動きができるようになった。ただ、右ロール、下ピッチ、右ヨーの方向に動かすと左頸部が痛む。
(首の運動の方向を書こうとしたが日本語では説明しづらいのでロール、ピッチ、ヨーとした)

10日目 休み
ほぼ寛解した。寝て起きても痛みはほとんど感じない。ただ、またなると怖いので恐る恐るの動きになっている。ちなみに仕事場では動きがおかしため、「コミカルな動きやね。本でいうとコミック。」とわけのわからないことを言われた。

ほぼ完治したので、首日記はこれで終わりにしようと思う。とりあえず、枕をタオル化して首に負担がかからないような寝方にしようかとおもう。しかし寝相が悪いしいろんな体勢で寝るのでどこまで効果があることやら。。
なんにせよ、一時は一生このままだったらどうしようかと恐怖さえ感じた痛みがなくなってとてもうれしい。普通の生活ができるとはなんとありがたいことでしょう、アーメン(+o+)


スポンサード リンク