ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

いよいよ組み立て

いよいよ組み立て
本日は分解時最後の儀式、ウレタンクリアー吹きを執り行った。
全ての塗装パーツを並べて、表面の保護のためにつや消しクリアーを乱れ吹くのだ。
なぜ最後にするか。
今回使ったスプレーはスプレー界の中でも最も高級なもので、2液混合式のウレタンスプレーである。ウレタンは他のラッカーやエナメル等と違い、塗膜の強靭さ、対ガソリン性、対水性が段違いなのである。しかし2液混合式のため、缶の中で混合を開始すると急速に硬化が始まり、12時間以内に使用しないと固まっちゃうのだ。
一本3,000円弱のを2本、存分に使い切った。
これで部品を修理レストアする作業は終了、組み立てに入る。
まだ出来上がってもいないのに、完成した時のことを考えて目頭が熱くなってしまう。作業も思ったより速く進んだ。
最終完成はトルコの後になると思うけど、この秋にはできそうだ。

しかし一人でフォークとフロントタイヤ付けるの大変だったなぁ 


スポンサード リンク