ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

ガンカメラブラケット製作

サバイバルゲームの映像を撮ろうと、銃に取り付けるブラケットを製作しました。
材料は以下。

20130421_205806
laylaxのマウントリングlow \1176

20130421_205832_2
エツミ止めネジ(長) \180
ヨドバシカメラにて購入

20130421_210007

ステー・ボルト・ワッシャ類 \500くらい
コーナンにて購入

P90への取り付け状況。

20130421_213421_2けっこうガッチリ止まります。

20130421_215142_3

右前方から。

レーザーでも出そうな出で立ち。

20130421_215155_3


正面から。
マウントリング分だけオフセットされるがブレはなさそう。
ちなみにレンズカバーを付けたまま運用するつもり。レンズ破損したらいやだしね。

20130421_215208_2

左前方から。
存在感あってなかなかカッコいい。

20130421_214209_2

ついでにP226Rにも取付け。
重量バランスが前方に偏るが、カメラはけっこう軽いので支障なさそう。

20130421_214237_2


問題はホルスターに入らないので、これで行く場合ハンドガンオンリーで行かなければならない。

本当はもう少し後方にマウントさせたかったが、ステー形状とネジの具合でこの位置でしか固定できなかった。

まぁ試作第1号なのでカンベンください。

固定部分は全てスプリングワッシャをかまして緩み防止としている。
カメラ固定部も同様。

カメラはJVCGC-XA1を使用。発売からそんなに経っていないが1万円台で入手可能。三脚ネジ位置が側面と下面の2か所にあるので、レイル向きによらず固定できた。
ハンドガンでは上下逆の装着となっているが、カメラの機能で撮影向き反転ができるのでこれも問題ない。

実戦が楽しみです!


スポンサード リンク