ムダィアリー!

全てはムダ。バイク、サバゲー、一人旅。何の役にも立たない情報よ、今発信!


スポンサード リンク

リポバッテリー購入

本日は、東大阪市にあるサバイバルゲームショップ、「FIRST」に行きました。

購入したのは以下のもの。

Camerazoom20130215233341221
左から
・なんかのポーチ
 OD色廃盤で1000円、ボトルとか入れるのに使おうと思う
・リポバッテリー充電器、バッテリー
 やっとエアガンの世界にもリチウム電池が。扱いを誤るとB787のごとく爆発、発火の恐れがあるものの通常使用においては継ぎ足し充電可、放電不要、充電したまま保管可、出力電流アップによりカスタム効果もあるという。個人的には継ぎ足しできて放電いらないのが楽でいい。
・BBローダー
 やっと買った。これでハンドガンにちまちま一発づつ球を詰める必要がなくなった。
・くじでもらったBB弾
 なぜか当たった。3200発も入っているようには見えないのはなぜ?

ちなみに、予約中の自衛隊 89式5.56mm小銃は4月以降になるとのこと。待ち遠しい。
しかしこういう店に行くとものすごく時間を使ってしまう。商品を見すぎて疲れてしまうほどだ。まぁ、いろいろ聞けたし新しい商品も見れたからいいけどね。
それにしても危なくマルイのP226を買ってしまうところだった。自衛隊制式採用のP220のガスガンはタナカから出ていて、それは購入済みなのだがもったいなさすぎてフィールドで使うことができない。そこで、マルイから出ているP226をその代わりに、というわけだがこれが安くなっていて、しかも装弾数がタナカ14発に比べマルイ30発くらいと大きな差がある。本体とマガジンと、これにあうCQBホルスターと・・とか見ていたらあまりに欲しくなってきたのだがギリギリのところで堪えた。あぶないあぶない。でも今度行ったら買ってしまいそうだ。


スポンサード リンク